FC2ブログ

Entries

護身用に自作の写真集を持ち歩く

ふと、いまカメラを何台もっているのかなと数えてみた。
自分の予想では、17、8台くらいかと思っていたが、意外に多く27台も持っていた。
普通の人よりは、はるかに多いが、マニアと言われるような人からすればかわいいものだ。

自分は、マニアではないが、カメラが好きなのは確かだ。
一時期、自分の手元にあったカメラを含めれば、この2,5倍は間違いなくあるだろう。
普通の人よりは少しだけ多いはずだ。

写真はもともと好きだった。
高校生の頃などは、ふざけたセルフポートレートを撮ったりして楽しんでいた。

真剣に撮ろうと思ったのは、木原和人さんの写真を見てからだ。
もちろん、手に入れたカメラはOLYMPUSだ。
OM4には手が出ず、OM2spにしたが十分だった。
しかし、直ぐに木原さんのような写真は撮れるはずもなく、ネイチャーは難しい、とギブアップ(笑)

ま、その後は特にテーマももたず、撮影を楽しんでいる。
たまに、写真が唯一の趣味だというと、何を撮っているのかと聞かれるが、自分の場合、答えるのが難しい。
気に入ったものや美しいと思うものを撮っているつもりだが、説明が難しいのだ。
一時期は、写真を見てもらうのが一番と、小さな自作の写真集を持ち歩いていた。
わざわざ見せるということはなく、これはという人にだけ見せたりしていた。

田舎でカメラなどぶら下げて歩いていると、不審に思う人もいるかもしれないと、護身用にバッグの中に自作の写真集を入れておくこともあるが、幸いいまのところバッグから取り出して身の潔白を示すこともなく過ぎている。

200511あ

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村






関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://beclass.blog.fc2.com/tb.php/1267-0070f9ff

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

fushianajin

Author:fushianajin
be級写真倶楽部です。
よろしくお願い致します。
(2015-09-26 以前の記事は全て旧ブログ時のものです)

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる