FC2ブログ

Entries

鼻がマスクから出ている人がいるのが残念だ

自分は、寝ている時に口呼吸になるようで、1年のほとんど寝る時にマスクをしている。
だから、普段からマスクのストックはけっこうあって、申し訳ないが今回の新型コロナウィルスの件でも全く困ってはいなかった。
最近はようやくマスクが流通しはじめたと聞いて、実は少しホッとしている。
2枚のマスクはまだ届かないが、そんなわけで自分は全く期待はしていない。
最近は、自分の周りでも全く話題に上らなくなってきた。
ただ、届いたら無駄にしないようにはしたいと考えている。

最近はほとんどの人がマスクをしていて、マスクをしていない人の方が珍しい。
よいことだ。
先日、髪を切りに行ったが、客の中にはカットの最中はもちろん、カラーをしている時にもマスクを外さない人がいるらしい。
マスクは汚れてもいいから気にしないでやってくれと言うらしい。
自分は、マスクを外してやってもらったが、それでよかったのかと、後から気になった。
マスクを外さなかった人は、なにか疾患をかかえていたのかもしれない。

このマスクだが、口と鼻をしっかり覆わないと意味がないのは勿論だろう。
たまに、鼻がマスクから出ている人がいるのが残念だ。
しかも、それが女性だと美人度がかなり下がるので気をつけた方がいいと思う。
(あくまで個人の感想です)
鼻を出す人がいるなら、口だけ出す人もいそうだが、いまだ見たことはない。
一般的には、いい大人は鼻呼吸だろうから、どちらか出すなら口の方がいいに決まってる(笑)
喋らなければだが……
もちろん冗談だ。

食事をする時に、マスクを顎の方にずらして食事をする人をたまに見るが、これも女性がしているのを見ると、かなり美人度が落ちるので気をつけてほしい。
もちろん、男性でも、あまり上品なものじゃない。

ここは、やはり食事の時にはポケットかバッグにしまおう。

先日、大阪府知事が記者会見を始める直前にマスクを外し、それを秘書か誰か知らないが、手渡しした映像が流れた。
これも、ちょっと気になった。

相変わらず、小さいことを気にする自分なのだ。

200524あか

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://beclass.blog.fc2.com/tb.php/1273-242325e9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

fushianajin

Author:fushianajin
be級写真倶楽部です。
よろしくお願い致します。
(2015-09-26 以前の記事は全て旧ブログ時のものです)

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる