FC2ブログ

Entries

久しぶりのエンクロス

父の日の少し前に、LINEギフトでスタバのドリンクチケットとフードチケットをもらっていたのでエンクロスに行ってみた。
ずいぶん、久しぶりのエンクロスだったけど、さすがに寂しい限りだ。

前にもスタバのチケットをもらっていて、その時にも感じたのだが、700円のドリンクチケットと300円のフードチケットの組み合わせはどうにも使いにくいのだ。
もらっておいて文句は言えないが、まだ逆の方が個人的には使いやすいかも(笑)
というか、このチケット、足りない分は手出しをして、余る分は返金不可。
そうじゃなくって、合わせて1,000円分を自由に組み合わせられるとか、余った分は返せよ(笑)
贈る方は、それもありの1,000円のギフトだろうから。
自分には使いにくいな、このチケット。

で、自分が選んだのがこの組み合わせだ。
このスタバのメニューの中で700円のドリンクチケットを最大限に生かそうと、店の女性のアドバイスを受けながら決めたのがこれだ。写真ではよくわからないだろうが、ものすごく背の高いカップだった。
絶対に全部は飲めないなと思った。
フードは300円なのだけど、300円で食べられるもの、ほとんどなかったと思う。
そして、ドリンクは700円だが、700円に近づけるの至難の技。
なんだよ、このチケット〜(笑)

でも贈ってくれる気持ちが嬉しいではないか。
だから、できるだけ無駄のないように店の女性と相談したのだった。
幸い、自分以外には誰も客がいなかった。
いたら、そんな面倒はかけないつもりだ。

いただいたセットをトレーに載せ、2階へと上がった。
2階もガラ空き。
いつものお気に入りのソファーに腰を下ろし、珈琲を飲む。
想像以上に甘い。
これは全部飲んだら、自分のような年齢の少しお腹の出てきた人間には少々危険な飲み物だ。
でも、甘いもの欲し〜い!って時には最高だなこれは。

フィローネは大変うまかった。
フィローネなんてのも、さっき財布に残っていたレシートを見て、知ったんだけど。
自分流に言えば、「パン」だな。

そんなこんなで、30分もかけずにスタバを後にすることに。
彼女たちが、「どうでした?」と明るく声をかけてくれたので、
「美味しかった、でも、全部はやっぱり無理(笑) ごめんね」と
店の残り物投入口に珈琲を投じた。
結構大きな音がドボドボとしたので、かなり残してしまったことがバレたではないか。

このLINEギフト、もう1セットあるのだ。
次回は、どのような組み合わせにすればよいのか、新作メニューが出た頃にでも合わせて行ってみよう。

200713す

自分がドリンク選びに苦労したことをこのレシートから読み解いていただきたい(笑)
200713ば


いつのまにか、エンクロス前の黒かったビルもなくなっていた。
200713た

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://beclass.blog.fc2.com/tb.php/1288-5bcdd2b8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

fushianajin

Author:fushianajin
be級写真倶楽部です。
よろしくお願い致します。
(2015-09-26 以前の記事は全て旧ブログ時のものです)

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる