FC2ブログ

Entries

N君の歓迎会を兼ねた飲み会について(報告)

昨夜の歓迎会には、長友先生の長男マルさん達も参加してくれ、12名の参加となった。

スタートから飛ばし気味のUさんは、絶好調で下ネタ連発。
マルさんは、もういくぶん慣れただろうが、同伴の彼女はびっくりしたのでは。
ただ、素敵な笑顔でその場に溶け込んでくれたのは、さすがにマルさんの恋人だ。

我々の飲み会には、いつも笑いが絶えない。
仕事の話しはほとんどでない、意外に写真の話題も少ないが、不思議に盛り上がる。

Uさんの話しは、常に5割引きか6割引きぐらいで聞いてもらわないと大変だ。
昨夜も、僕の二人の息子達は、刑務所に座っていることになっていた(笑)
僕も、それに応えて、真顔で「面会時間が短いのが…」などとやるから、話しがややこしい。
事情を知らない人は、本気にするよね。
気をつけよう(笑)

会場は、初めて利用する「むらお」だった。
料理は、3150円のコースを頼んだ。昨夜は予約が一杯でかなり忙しかったはずだ。
次々に運ばれてくる料理を楽しむことができたが、最後のデザートの果物だけは、もう少しなんとかならなかっただろうか。詳細は省くが、自宅で葡萄を食べるわけではないのだから、ここは、もう一工夫して手作り感のあるものがほしかった。
それまでの料理が、とても心のこもったもので、味もよく満足していただけに少しもったいない。酔っぱらいには、何を食べさせても関係ないかもしれないが、女性の利用客も多そうだったので、あえて、注文をつけておきたい。
無理を言って、予約を入れてもらったりしたため、大変迷惑をかけたが、店の雰囲気もよく、また利用させていただきたい。

二次会では、前の店で飛ばし過ぎたUさんが撃沈。
そういや、いつも二次会では一眠りするyamatoshさんが元気だったな~。マンションで虫に刺されて、頭や腕が腫れていたせいだろうか。

Uさんの奥さんの歌を初めて聞いた。
曲名は忘れたが、昔のアイドルの歌のようだった。聞きながら、傍らで安心しきったように眠るUさんと奥さんを見比べながら、縁とは不思議なものだな、と思うと同時に、あらためて、Uさん本当に良かった、良かったと心から思った。

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://beclass.blog.fc2.com/tb.php/430-7b742f44

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

fushianajin

Author:fushianajin
be級写真倶楽部です。
よろしくお願い致します。
(2015-09-26 以前の記事は全て旧ブログ時のものです)

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる