FC2ブログ

Entries

カメラも断捨離をしていきたいのだけれど……

春の断捨離後も、自分の頭の中がまだスッキリしてしまわないのは、年齢のせいだけでなく、まだまだ処分すべきものが多いからだ。
例えば、カメラのカタログ、古い大量のネガやプリント、古いカセットテープやビデオテープ……
ネガやテープは、中身を確認して、必要なものはデータ化して残したいので時間がかかりそうだ。

増えすぎたカメラもなんとかしたい。
増えたといっても、コレクターではないので、もっと持っている人はいくらでもいるだろう。
自分の理想は、まち歩き用にコンパクトなカメラと一眼レフを一台ずつ(2台を同時に持ち歩くつもりはないが)、デジタルの一眼レフを1台。その3台ぐらいを愛用するという「カメラライフ」を送りたいものだ。

写真倶楽部のNNなどは、コンタックスのG2を1台しか持たない。
実にカッコイイ生き方で憧れる。

その理想からすると、今の自分は、カメラを持ち過ぎだ。
「カメラライフ」と言う時点で、もう既に生き方を間違っているし(笑)

理想と現実は異なるのが世の常だが、自分もこんな事を書きながら、一昨日だったか某サイトで古いCanonのレンジファインダー機をポチりとやってしまった。現在、ブツの到着を待っていたりする。
本当に意思が弱い男だ。

ただ、先日は、オークション代行業者に依頼して3台のカメラを無事処分できたので、カメラの所持数は、-2台になった事だけは間違いない。

※写真は、増えすぎたカメラの一部。
どのカメラにも思い出があり処分は難しい。でも、それじゃ理想には近づけないし……
OLYMPUSのXAなどは、アメリカとフランスを旅行していたりする。
フランスには自分が連れて行ったのだった。

IMG_E7001.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://beclass.blog.fc2.com/tb.php/964-bf22d287

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

fushianajin

Author:fushianajin
be級写真倶楽部です。
よろしくお願い致します。
(2015-09-26 以前の記事は全て旧ブログ時のものです)

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる