FC2ブログ

Entries

Petri Color35 に激しく喜ぶ若者

今年、知り合った若者が1人いる。
若者は何歳くらいまでを言うのであろうか。仮に20代までとすれば、やはり、今年知り合った若者は、彼1人になる。
自分くらいの歳になると、残念ながら若者と知り合う機会はめっきり少なくなるのだ。

その彼が、昨日、仕事で我が家にやって来た。
自分は、ちょうどカメラ達を非情にも選別をしていた最中で、部屋にはカメラやレンズが普通の人なら驚くくらいの数で散乱していた。
彼が、カメラに興味があるのは知っていた。
自分用のニコンのデジイチも持っている。

彼は、興味津々でカメラ達を眺めていた。
フィルムカメラに興味がある、と話すので、手始めにこれから始めたら、とカメラを手渡した。
最近、使ったので、調子のいい事も確認済みだ。
そのカメラはこれだ。
Petri Color35を使う

カメラを手にした彼は、子どものように目を輝かせて喜んだ。
自分も嬉しかった。

只であげても良かったのだが、ここは将来ある若者だからこそ甘やかしてはいけない(笑)、と心を鬼にして1枚だけ野口英世さんをいただくことにした。

あとで気になったので、ネットでオークションの落札額を調べてみたら、野口英世さん1枚のみで落札されたPetri Color35は見当たらなかったので安心した。
彼が、これから楽しい写真ライフを送ることを願うばかりだ。

彼は、同日付で、年会費2千円のわがbe級写真倶楽部のメンバーとなった。

今後、少しずつ洗脳していき、代表の自分が作成した「壺」などを高額で買わせる腹積りでいる。
もちろん冗談だ (^-^)


にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://beclass.blog.fc2.com/tb.php/985-a8d76f2c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

fushianajin

Author:fushianajin
be級写真倶楽部です。
よろしくお願い致します。
(2015-09-26 以前の記事は全て旧ブログ時のものです)

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる